待ちに待った

e0096132_23264124.jpg

木村カエラのニューアルバムSCRATCHが発売になりました。


もちろん俺も買いました。初回限定DVD付で\3465なり~


PVが3曲とライヴが7曲とボリューム満点の映像特典が付いてこの値段だったら絶対お得です。


さてアルバムの方ですが全体的には、まずポップな仕上がりですね。


バンドサウンドではあるものの、エレクトロニックな音が目立つので1stアルバムのようなロックな感じは薄く感じました。


でも捨て曲なしで、どの曲も良い曲ばかりでした。


個人的にはアルバムのタイトルにもなっているスクラッチという曲がカッコよかったです。


インストなんだけど凄く叙情的でピアノの哀しい旋律が何とも言えないせつない気持ちにさせてくれるんです。


この曲はキャシー率いるTOEというバンドが提供&演奏した曲なんでTOEが聞きたくなりました。俺TOEちゃんと聞いた事ないし持ってないので誰か焼いてくれる人いたらヨロシクお願いします。


あとドルフィンという曲も良い曲です。これもせつない気持ちにさせてくれます。

明るい曲ももちろんいいんですが、どうしても気持ちが病んでるんでしょうかね。暗い曲に耳が反応してしまいます。

とにかくいいアルバムです。おすすめです。別に俺がカエラのファンだからじゃないですよ。

たまにJ-POP聞いて見るのもいいと思っただけです。
[PR]
by audreyinfo | 2007-02-06 23:26 | diary
<< 練習 明日は >>