ビッグネーム

なバンドのライヴに久しぶりに行ってきました。

昨日はレイザーズとスライムボールのライヴでした。
平日で仕事帰りにしか行けなくて服装はもろ仕事帰りなカッコだったんですが気にしませんでした。

そして何年ぶりかで昔一緒にバンドやってた友達と会いました。

彼はべーシストで今は遊びでゴイステとかのコピーやってるって言ってました。
ライトハウスってゆうバンドやってたんですけど(覚えてる人いるかなぁ)

初期のライトハウスはシャーベットやサムなんかの影響を受けていて3ピースでやってました。

途中でベースがモンパチにはまって歌詞が英語から日本語になって曲もモンパチになりました。

俺もドラムからギターにシフトしました。

あの頃はメロコア流行ってたしお客さんもたくさん観にきてくれたいい時代だったなぁ。

さてライヴですが新体制になったフライデイズは途中まではいい感じに進行してたんですがギターのトラブルと共にやはりグタグダに。

新加入したホモはウザさが少々気になるけど全体的には俺たちがいた時よりも最高のパフォーマンスが出来るバンドになったと思います。

スライムボールは初めて見たけど何か懐かしさを覚えました。

やっぱり岡田氏のダミ声は鳥肌もんでした。

曲のスピード、ギターのミュートワーク、ここぞという時のダミ声はシャーベットを連想しました。

演奏は文句なしにプロの演奏でした。

レイザーズは終始楽しい感じで盛り上がりました。

曲を知らない人でも十分に楽しめたライヴだったと思います。

お客さんもたくさん入ってよかったです。

5/3もお客さんたくさん来てくれればいいなぁ。。。
[PR]
by audreyinfo | 2007-04-18 13:14 | diary
<< ガチンコ ゾロ目 >>