カテゴリ:diary( 80 )

ありがとうございました。

新メンバーが加入して、これから、と言うところでしたが、諸事情により、バンドを解散することになりました。

活動のペースがゆるいバンドでしたので、ライブ回数もそれ程多くはありませんでしたが、ライブに足を運んでバンドを支持してくださった皆様、ありがとうございました。

audreyが解散しても、メンバーそれぞれバンド活動は続けていくと思いますので、そちらの方も支持して頂ければありがたいです。


audrey 朝井
[PR]
by audreyinfo | 2009-11-11 14:50 | diary

近況

前回のライブからご無沙汰ですが、audreyでメンバーチェンジがありました。

第2期audreyのメンバーとしてベースを弾いてくれたnaokiが脱退しまして、ギターにmickが加入しました。
そしてtageyan先輩がベースを弾くことになりました。
今までと違う編成になりましたが、第3期audreyをよろしくお願いします。
ならびに、今までベースを弾いてくれたnaokiはWINYの活動をやっていますので、そちらもよろしくお願いします!
[PR]
by audreyinfo | 2009-09-12 19:38 | diary

昨日の

FRIDAYZの企画、FRIDAYZMEETINGにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。

MCでもちょこっと話したけど、今回このような形で、またFRIDAYZMEETINGに参加することができてうれしかった。
FRIDAYZは先にレコーディングを経験して、一段といいライブを見せてくれたし、お客さんもいっぱい来てくれて、とてもいいイベントだったと思う。

audreyは毎度のこと次のライブは未定ではございますが、次のライブが決まりましたらまたよろしくお願いします。
[PR]
by audreyinfo | 2009-06-22 14:39 | diary

昨日の

BCWDの企画、AWAKENING vol.9にきて頂いた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
以前紹介したdid smile atの黒崎君はじめ、秋田から遠いところ足を運んでくれた方々もホントありがとうございます。

毎度のことながら次回のライブ予定は未定ですが、決まりましたらUPしますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by audreyinfo | 2009-04-12 23:43 | diary

新年

e0096132_0385860.jpg

あけましておめでとうございます。

...年が明けたからって何もめでたいことなんてありゃしないんだけど、2008年中になんとか活動を再開できたことですし、2009年もaudreyを何卒よろしくお願いいたします。



先日MFの年末イベントを見に行ってきました。
二日に渡って、庄内、新庄のベテランから若手のいろんなバンドが見れて楽しいイベントでした。

んで、秋田の黒崎君(BUMPIES!)の新バンド"did smile at"の音源をいただきました(画像)。
ノイジーな音の中に素敵すぎるポップなメロが最高です!
ノイズって言うととっつきにくいかもしれないけど、これはすごく心地良いノイズと言うか、このノイズが適度なジャンクさを醸し出してて、メロのポップさが引き立ってて素晴らしいです。
新感覚なんでぜひ聴いてみてください!
[PR]
by audreyinfo | 2009-01-06 00:38 | diary

久しぶりのライブ

e0096132_0231786.jpg


昨日はCRANEHILLの企画
"NEO REALISM vol.4"
に出させていただきまして、僕達audreyは久しぶりのライブでしたが、来てくれたお客さん、ありがとうございました。

ホントはMCで色々話したいことあったんですが、いざ話そうとしたら考えていたことが全部吹っ飛んでしまったので(笑)、この場で少し書こうと思います。

audreyとしては一年以上ぶりのライブで、その間、メンバーが変わって、既存の曲のアレンジを練り直したりしてたんですが、正直、今回のライブは探り探りな気持ちも半分あったり。
見てくれたお客さんにどう映ったのか気になるところですが、個人的には気分よくライブ出来てよかったです。
前のメンバーの3人も見にきてくれてホントありがとう!

今回のCRANEHILL企画、すごいいいイベントだったなーってのが、ライブを終えて一番に思った感想でした。
hueも見るたびすげー巧くなってるし(4人のときから何気に見てます!)、colorblindもジャンク(いい意味で!)でかなりハイテンションでナイスなオールドスクールサウンドが最高だったし、久々見たanchorも貫禄のあるステージングでさすが!でした。
そしてトリのcranehillは言わずもがな、アンコールであの曲はかなり涙腺にきたよ!

んで何よりたくさんお客さんが来てくれて、flavorってナイスな箱があって、そこに出演するバンドがいて、みんなで"NEO REALISM"の空間を作り上げたと言うか。
酒田でも段々アンダーグラウンドな面白いイベントが出来るようになって、これからもっと面白くなればいいな、って。


オードリー(not.M-1)の次のライブは未定なんですが、マイペースでやっていこうと思いますので、これからも何卒よろしくお願いします。



masa
(武田さんにマイスペの管理とか色々やってもらうことになりましたので、tageyan diaryを僕が引き継いで書いていくことにしました。
あんまり見てる人いないと思いますが笑
マイスペに前の音源を一曲アップしてますので、そちらもチェックしてみてください。)
[PR]
by audreyinfo | 2008-12-22 00:23 | diary

ライトハウス

久しぶりぶりに5年前までやっていたバンド、ライトハウスのビデオを見ました〓〓

ドラムのタクヤはライトハウスのドラムでもあるって事で探してもらってダビングしてもらったんです。

今見ると懐かしいというかこっ恥ずかしいというか姿形はほとんど変わりないけど演奏は明らかに5年前の未熟さがにじみ出てました。(笑)

でも自分で言うのもなんだけど曲のセンスはいいと思いました。

ライトハウスはほとんどベースの賢一郎が作ってたんだけどベースも上手いし解散してなかったらどうなってたのか考えると惜しい気がするなぁ。

ライトハウスみたいなバンドやりたいって思ったよ。


今酒田にはいない感じのバンドだから逆に新鮮かも…

バックトゥザ90'sパンク!!
[PR]
by audreyinfo | 2008-07-08 00:36 | diary

久しぶりに

日記でも書いてみようかな♪

俺はギタリストですがドラムに異常に興味があります。

実際だいぶ前にドラムやってました。

でもその時は今より知識もなかったし事実あまりうまくありませんでした。

昔から曲を聴くと最初はドラムに耳が行きます。

ドラムが安定感のあるバンド、またドラムがカッコいいバンドは観ても聴いても凄くひかれます。

あとスネアの音も人それぞれ好みがあるだろうけど俺はチョイ高めで抜けのいいスコーンって感じの音が好きです。

何度もしつこいですがバンドはドラムが肝だと思っています。

そんな俺は他に初心者とバンドやってます。

でも初心者だけどとてもやる気があって上手くなろうと頑張ってるみたいなんで将来が楽しみです。

でも女性なんで子供が出来たら終わりだなぁ。

しかも既婚者なんでウルトラアリエール!?

まぁその日が来るまで頑張ってみようと思います。

じゃあの。
[PR]
by audreyinfo | 2008-07-04 23:20 | diary

スタジオ

昨日、新生オードリー二回目のスタジオでした。

明らかに一回目よりまとまってきたのが実感出来ました。

新メンバーの3人は必死で練習して来たと思います。

俺は家でギターにも触れずにのうのうとしてますが…汗

ツインペダル導入で前よりニュースクールっぽくなった感じですが人それぞれ好みが違いますので前の方がよかったと思う人もいるかと思います。

でも今のメンバーで前の通りにコピーするだけじゃバンドにとってプラスにならないと思うので全曲アレンジします!

それでいいんです!

また来週のスタジオが楽しみです。



じゃあの。
[PR]
by audreyinfo | 2008-04-17 10:20 | diary

天気いい

今日やっと活動再開です!

前のメンバーでは出来なかった事を試してみたいです。

演奏も動きにこだわらずしっかりとした安定感のある演奏を心掛けたいと思っています。

ステージングは地味になるかもしれませんが、追々派手にしていけばいいかなって思っています。

今からとにかく楽しみでしょうがないです。

ツインペダルを生かした曲にアレンジして行くつもりです。

ライヴ出来るようになったらヨロシクお願いします。










じゃあの。
[PR]
by audreyinfo | 2008-04-02 10:44 | diary