カテゴリ:diary( 80 )

メール

って返事返って来ないとあんまり気分がいいもんじゃないなぁと思います。

どうも久々に日記更新してます。

たげやんです。

いやぁ~バンドやってるとライヴする訳じゃないですか~。

するとお客さん集めもする訳じゃないですか~。

そして友達にメールする訳じゃないですか~。

すると例えば10人にメールしたとして2~3人返事来ればいい方です。

これが現実なんだ。

きっと告知メールにうんざりしてるに違いない。

そんな人には迷惑だろうから次回から出さないようにしてます。

でもたくさんのお客さんが入ればやってるバンド側もテンションあがるしお客さんもあがるんだと思います。


そして結果いいライヴになるんですよ。

でも現実はきびしいみたいです。

5/27ライヴあります。

良かったら観にきて下さい!

そして音源聞いての感想やライヴ見ての感想お待ちしております。

日記のコメントにでも書いて頂けたらうれしいです。
ヨロシクお願いします!
[PR]
by audreyinfo | 2007-05-16 12:06 | diary

TRASH企画

e0096132_1223891.jpg

今日は最高に楽しかったで~す!

今日は一回のライヴに二回出た訳ですが、いやぁ~見事に疲れました。

でも楽しかったんで良かったです。

音源を無理矢理無料配布したんですがAUDREYを少しでも気に入ってくれた人がいたら最高にうれしいです。

くれぐれもTRASHだけ聞いてAUDREYをとばさないようにお願いします!笑

まぁそんな感じで今打ち上げに参加してる訳ですが今日は来てくれたお客さん、対バンしたみなさん、ゆうじ君、TRASHの3人、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

音源聞いて気に入ってくれた方いましたら次は5/27酒田FLAVORですよ!

ヨロシクお願いします!










じゃあの。
[PR]
by audreyinfo | 2007-05-04 01:22 | diary

まじで

ヨロシクお願いします!!

明日はいよいよツルッシュ企画のライヴです!


IS MY FATEのデビューライヴです。


AUDREYは5回目のライヴになるんでしょうか。


どっちも精一杯やらせて頂きますので是非観にきて下さい!


ギターの調子が悪くて少し不安だけれど多分大丈夫だと思います。


風邪もほとんど気にならない程に回復しました。


はじけますよ~!


お客さんも付いてきて下さいよ~!


明日迷ってる人は当日でも構いませんので是非観にきて下さい!


ホントにヨロシクお願いします!!














じゃあの。
[PR]
by audreyinfo | 2007-05-03 00:43 | diary

竹原氏

が着ていた








じゃあの。Tシャツが欲しい。

















じゃあの。
[PR]
by audreyinfo | 2007-04-28 20:48 | diary

IS MY FATE

e0096132_13532036.jpg

直訳すると。。。

私の運命です。

ってゆう意味です。

でもじつはanimoってゆうバンドの曲名から拝借しました。

昨日はそのIS MY FATEの練習でした。

オリジナル2曲しかないんですが何とか間に合いました。

ネタばらしすると


一曲目…俺が作った曲

二曲目…健太が作った曲

三曲目…カエラの曲

です。

なるべくみんなに楽しんでもらいたいのでネタばらししました。

カエラの曲はYou know you love me? とゆう1stアルバムに入っているメロコアっぽい曲です。

持ってる人は予習して来れば楽しさアップ間違いなしです。

ヨロシクお願いします!

来週です! 木曜です!

是非!!










じゃあの。
[PR]
by audreyinfo | 2007-04-27 13:53 | diary

ガチンコ

に出てた竹原慎二のブログがやばいっす。

とにかく一回見て下さい。
頻繁に更新してます。

こうなったらしょこたんに負けて欲しくないです。

http://m.ameblo.jp/m/flyid.do?url=shinji-takehara






















































じゃあの。
[PR]
by audreyinfo | 2007-04-22 14:07 | diary

ビッグネーム

なバンドのライヴに久しぶりに行ってきました。

昨日はレイザーズとスライムボールのライヴでした。
平日で仕事帰りにしか行けなくて服装はもろ仕事帰りなカッコだったんですが気にしませんでした。

そして何年ぶりかで昔一緒にバンドやってた友達と会いました。

彼はべーシストで今は遊びでゴイステとかのコピーやってるって言ってました。
ライトハウスってゆうバンドやってたんですけど(覚えてる人いるかなぁ)

初期のライトハウスはシャーベットやサムなんかの影響を受けていて3ピースでやってました。

途中でベースがモンパチにはまって歌詞が英語から日本語になって曲もモンパチになりました。

俺もドラムからギターにシフトしました。

あの頃はメロコア流行ってたしお客さんもたくさん観にきてくれたいい時代だったなぁ。

さてライヴですが新体制になったフライデイズは途中まではいい感じに進行してたんですがギターのトラブルと共にやはりグタグダに。

新加入したホモはウザさが少々気になるけど全体的には俺たちがいた時よりも最高のパフォーマンスが出来るバンドになったと思います。

スライムボールは初めて見たけど何か懐かしさを覚えました。

やっぱり岡田氏のダミ声は鳥肌もんでした。

曲のスピード、ギターのミュートワーク、ここぞという時のダミ声はシャーベットを連想しました。

演奏は文句なしにプロの演奏でした。

レイザーズは終始楽しい感じで盛り上がりました。

曲を知らない人でも十分に楽しめたライヴだったと思います。

お客さんもたくさん入ってよかったです。

5/3もお客さんたくさん来てくれればいいなぁ。。。
[PR]
by audreyinfo | 2007-04-18 13:14 | diary

ゾロ目

e0096132_129412.jpg

俺の愛車のジムニーが10万キロを越えました。


しかしタイミングベルトもウォーターポンプも交換済みなので安心です。


今日はヴォーカル録りとボーナストラックの一発録りをして来ました。


一応これでレコーディングは終了です。

あとはミックスとCD-Rに焼く作業が残ってます。
出来上がりが楽しみです。

※スタジオの帰りにゾロ目になったので思わず記念に撮ってしまいました。
[PR]
by audreyinfo | 2007-04-14 01:29 | diary

アルペジオ

が凄くへたくそだぜ!俺!

どうもコード弾くのが苦手なたげやんです。


昨日は俺のギター録りでした。

いやぁ俺はこんなにもギターがへたくそだとは思いませんでした。

バッキングやらオクターブやらハーモニクスなんかは結構スムーズに録れたんですがクリーントーンでのアルペジオがはまりました。

どっぷりとはまりました。
抜け出せずに結局やめました。

アルペジオが二つ重なるんですが、堀ビリーのパートと俺のパートが少しでもずれると大変聞きにくい感じになってしまって何回やっても納得できるのが録れないので今日みんなと話し合ってどうするか決めようと思います。

まぁそれ以前に俺のギターの技量が足りない事が改めて思い知らされました。

ギター暦だけは長いが中身はカスカスだったんだなぁ俺。

家でギター弾かねぇもんなぁ~ほとんど。

まずへこんでてもしょうがないんで今日から心機一転がんばって行きます!

今日はボーカル録りとボーナストラックの一発録りがあるんで、これで最後。気合い入れて挑みたいと思います。

出来上がりが楽しみです。

みなさんも楽しみにしてお待ち下さい!

あっ! ライヴの方もヨロシクお願いします!

自称体育会系叙情派ニュースクールバンド? オードリーを是非観にきて下さい!

損はさせません。全力でがんばります!
[PR]
by audreyinfo | 2007-04-13 10:09 | diary

パンチイン

で録れないドラムは大変だぜ!

昨日からレコーディングが始まりました。

仕事の途中でドラム録りにちょこっと顔出して来ました。

テンポが変わるオードリーの曲はクリックを聞かずにリズムをキープするのが大変だ。

でも千尋はそれを頭の中だけでやってのけた。

納得いくまで結構やりなおしたみたいだけど良いのが録れたんではないでしょうか。

寿司のベース、堀ビリーのギターと来て俺の出番は木曜らしいです。

がんばって最短で録れるように練習しとこうっと。
[PR]
by audreyinfo | 2007-04-10 12:46 | diary